spring works ーちくちく記録ー

  四姉妹母のミシンワークの記録です。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おひげちゃんファスナーリュック 

 


k0ErWfiT0_1W6_X1438296329_1438296339.jpg


突然ひらめき、作りたくなって作りました。

pattern: パターンレーベル/ファスナーリュックLサイズ


こちらで5個目かな。
元は取れた感じです(笑)




3年半前に作ったリュックを、特に長女が遊びに行くときに使っていたのですが、
さすがにだいぶよれてきてて。

xa15OKhtJ0ElJ611438301180_1438301188.jpg
(写真は作った当時のもの)






wPzc064Gi5Ek1QA1438296141_1438296156.jpg

長女が使うかな〜と思って作りましたが、
完全に私の好みで(笑)

太ボーダーのニットとおひげちゃんが自分的には大ヒットで。

白を使っちゃったので、汚れちゃうなーというのは気になるところですが、
たくさん使って汚れたらまた作ってあげればいっか。



tJRCTgTDqPo53oZ1438296183_1438296240.jpg



内側は元気が出そうな綺麗なグリーン。

表地にもしっかり厚手の接着芯を貼ってるし、グリーンのは帆布なので、結構しっかりした仕上がりになってます。


こちらのパターン、とっても優秀。
細部まで既製品みたいに仕上がります。

あちこちパタレさんのこだわりがつまっているので、パーツも行程も結構多いんですが、仕様書みて1つ1つ仕上げていくといつの間にか完成するというパタレマジック。1つ作ると達成感もハンパなくて、しばらくいいやーってなっちゃうんですが、不思議とまた作りたくなる、中毒性のある(笑)パターンです。


このパターンには思い入れがありまして。

ハンドメイドにはまりはじめた初期のころ、頑張って作ったファスナーリュックがパタレさんのHPのトップページにお客様の作品として紹介されて、主宰のユーカさんからコメントをいただいたことが!あのときはすごく嬉しかったなあ♪
ブログも始めたばかりの頃で、これをきっかけにハンドメイド仲間もできました。いい思い出です〜。



子ども達に見せたら「すごーい!かわいいーーー!!おひげちゃんだーーーー❤ 」とっっても喜んでくれました。
この瞬間が一番うれしい。



さあ次はTシャツでも作ろうかな。
スポンサーサイト

category: 自分用

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。