spring works ーちくちく記録ー

  四姉妹母のミシンワークの記録です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

最近作ったもの 

 

ご無沙汰しております。
毎日暑いですね〜。
子ども達もいるし、一日中家の中がわっちゃわっちゃしてて、夕方くらいにはもうぐったりです。
早く終われー



最近作った物を・・・。

インスタに載せて満足してしまい、ブログ更新が滞ってしまってました・・・。









pattern: パターンレーベル/ムーンショルダーMサイズ


レジャーの時に持って行きたいなーと思って作りました。
UNIQLOのムーミンアップリケがかわいくて、それをぺたり。

長女が気に入ってるので、仲良く共有!


ちなみに次女(小6)が持つとこんなくらいの大きさです。


OLP5W3wClE1BBLw1437706792_1437706810.jpg

おっきいね。









お次は長女からのオーダー。

5lMW2Zc1qobD23a1438296574_1438296588.jpg


ムーミン好きの私の影響を受けて、ムーミンにはまりつつある長女のために、こちらもUNIQLOワッペンをぺたり。
既製品の方が使いやすいんじゃ・・・と思うんですが、なんだかものすごく気に入ってくれてます。

でも、左利きの長女のために、ファスナーを逆にしたりできるところは、ハンドメイドならではですかね。




mPt7xClxMTL9yYM1438296096_1438296107.jpg

お久しぶりの子ども服も。


pattern: ちゃきちゃきステッチ/タックワンピース110

四女用です。

購入後ちょっとだけいじってくじけていたカバステを、超久しぶりに使ってみました。
案の定使いこなせていない感が出ちゃいましたが、やはり見た目は既製品のような仕上がり♪この夏こそ使いこなせるようにがんばろう。




fc2blog_20150627152226dee.jpg
pattern: フラップショルダーバッグSサイズ

三女用にも作りました。これで3つおそろい。
ちょっと飽きたので3つでおわり(笑)うちは四姉妹


fc2blog_20150627152358c91.jpg



最後はオーダー。


C1sgMjJdDj47EEj1437706680_1437706701.jpg



木工男子(30代)より、男前エプロンのオーダーを頂きました。

趣味の木工に役立つように、ポケットのサイズや位置を細かく指示してもらいました。


_76mn2WDTXveY9a1437706637_1437706650.jpg

色がとんでますね。


リデさんの11号帆布のインディゴ。
とてもしっかりした帆布でした。
こういうエプロンには最適かもです。




今は、所属している「Nature+」での活動を個人的にお休みさせてもらっている状況です。
先月ちょっと体調を崩してまして。
楽しいことを全力で楽しんでいるときは周りが見えなくなってるもんですが、
ふと「ちょっと疲れたなー」って立ち止まったときに、
いろいろなことを後回しにしてしまっていたことに気付き。

どんなに楽しいことも、義務になってはいけないんだと。
他にやりたいことを我慢してまでミシンに向かうというのは、なんか違うのかなと。


もちろん、イベントなどで販売させてもらうことも、オーダー頂いて作ることも楽しいので、今後も続けていきたいと思っていますが、「ちょっと疲れたな」って感じたときは、無理せずお休みすることも、自分のためだなと思うようになりました。


今はのんびり、作りたい物を作りたいときに作る日々。

夏休みで子ども達にキーーーーっヽ(´Д`)ノってなっちゃうときも、息抜きにミシンをすると落ち着きます❤


それにしても暑いーーーーー




category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

