FC2ブログ

spring works ーちくちく記録ー

  四姉妹母のミシンワークの記録です。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ポーチとバッグ 

 

こんばんはー。

久しぶりにミシンに向かう気力が高まってきてるので、この機会にいろいろ縫わないと!

ということで。
オーダー品から♪




IMG_4636.jpg


オーダー品で、3DSポーチです。
男の子用。

前回のイベントに出した物よりマチを大きくして,中のソフトを入れるポケットをなくしました。

男子・・・きっと・・・ポケットになんか・・・入れない・・・よね。
ポーチにさえ・・・しまわないんじゃないかな・・・たぶん・・・お母さんがしまう(笑)


という思いが頭から離れないので、どうにもこのポーチを作る時にはテンションが下がってしまいます(笑)

でもでも、結構かっこいい感じにできて満足です。



続いてもオーダー品。


IMG_4635.jpg



小3男子に、通学用サブバッグ。
定番で作っているサブバッグよりもひとまわり大きく作っています。

男子なので、多少引きづったとしてもやぶけにくいであろう11号帆布で作りました。

ショルダー部分には長さ調節のパーツもついているので、週末に重い荷物を抱えてくる華奢な肩に優しいように、ショルダーカバー?をポケット布とお揃いでおまけで作ってみました。学期末はたくさん持ち帰ってくるから大変だよね。





バッグついでに定番のサイドポケットバッグも。

IMG_4634.jpg



いい感じのUSED感のある帆布で。

内布は,花柄にしろくまが潜んでるかわいい布で遊んでみました。

J5_NFfCl8mtHEAT1434343143_1434343158.jpg


このバッグはサイズがちょうどよくて、ついついこのバッグばかり持って出かけちゃいます。


スポンサーサイト

category: オーダー

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。