spring works ーちくちく記録ー

  四姉妹母のミシンワークの記録です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

☆オーダー 姉妹服 

 

こんにちは 長らくお待たせしてしまったオーダー品をようやくお渡しすることが出来ました。


まずはいつも姉妹服のオーダーをしてくれる常連さんの。







pattern hibi+ ラグランプルオーバー
上/120下 /130



お次も姉妹ちゃんに。



pattern  one's one   

                モィフーディ/100、130

メインカラーはご希望の色で!

いい感じの赤でかわいくできました。

フード裏は花柄でおそろい🎵


全て薄手の裏毛なので、まだいける!
…と思ってたらこの暑さ。
子供達はもう半袖着てる(笑)


来季持ち越し…ですかね(⌒-⌒; )


急な暑さに慌てて衣替え。 6人家族の衣替えは大仕事です…うへぇ

category: オーダー

tb: --   cm: 0

△top

DSポーチ 

 

こんばんはー。

新生活にも少しずつ慣れてきました。

とはいえ、やはり新年度は行事が多いです。。。






次回イベント用に、お初のDSポーチなんぞを作ってみました。

作り始めると楽しくなるんですよね〜こういうの。作り始めるまでは億劫


そしてまさかの、

詳細は


こちら!





丸投げです(笑)


ほぼかぶるであろう作品紹介を今後どうしたらいいか・・・ちょっと考えてみます。






category: イベント

tb: --   cm: 0

△top

小物入れ 

 

新生活が始まり、数日が過ぎました。

長女の初めての中学校生活も、まだまだわからないことだらけですが・・・。
帰宅時間が遅くなったのに宿題は増え、就寝時間がめっきり遅くなり。
今後は部活動も始まり、ますます忙しくなるんだろうなあ。

部活動。
厳しい上下関係にハードな練習。
楽しいことも辛いことも悲しいこともたくさん経験するんだろうなあ。
やはり一番上の子のことはあれこれ心配してしまいますが、まずは見守っていこうと思っています。
頑張れ長女!


さて、ミシン。


IMG_4121.jpg


小物入れを作りました。

キルト芯をはさんでいるのでしっかりしています。


IMG_4122.jpg

お子様の毎日の通学用にハンカチや名札を入れて準備したり、小さなお菓子を入れたり・・・。
棚や机の上に置いても邪魔にならないサイズだと思います。

3色色違いで作ったので、3兄弟、3姉妹で使うのもオススメです♪

こちらは近日中にヘアナチュレさんに納品の予定です。
需要がありそうなら、「Nature+」のイベント用にもいくつか作ってみようかなあ。



category: 納品

tb: --   cm: 0

△top

☆3兄妹モィフーディ 

 

4/14着画追記しました!





こんにちは。

今朝は小学生の登校班の集合場所に顔を出してみたんですが、転校生の小6男子がさわやかイケメンで嬉しくなりました(笑)
娘しかいないので、よそんちの息子を羨ましく思うことも度々。


そんなモヤモヤは男子服を作って発散!



3兄妹のおそろ服をオーダー頂きました。




薄手の裏毛なので、春も全然問題なく着れると思います!





140、130、100サイズで作らせて頂きました。
メインカラーは同じで、リブやタグなどをすこし変えて。



男女のおそろはメインカラー選びが難しいですね…。
今回は色見本を見てオーダー主様に選んでいただきました!
落ちついたカラーだし、既製品にはあまり見かけないカラーでいいと思います



着画も頂きました!




楽しそう(笑)

やはりおそろい…いいですよね♪

我が家の四姉妹のおそろ服、最近作ってないなぁ…



















category: オーダー

tb: --   cm: 0

△top

☆オーダー☆ 小学生エプロン5着 

 

大変ご無沙汰しております・・・( ・´ω`・ )

3月4月はやはり何かと忙しく・・・。
 
ブログも放置。


明日からは小学生組が始業式。
 
明明後日は長女の中学入学式。

親の私にとっても初めての中学校生活が始まります。
嬉しくもあり、やはり心配もあり。
長女は性格が四姉妹の中で一番私に似ていて、あまりにもわかりすぎるだけにいろいろ心配も。
慣れるまで、母子共々大変そうです(´д`lll)



そんなこんなで離れていたミシンですが、
新学期までに仕上げないといけないオーダーを頂いていたので、奮起してミシンに向かいました!




小学生は掃除の時間にエプロンを着用するんですが、うちの学校の一年生はほとんどの子が幼稚園からのスモックを着ていることが多く。2年生になってエプロンにする子が多いようです。

ということでのエプロンのオーダーを頂いていました。



DA2Ky1OANH4JjXc1428238478_1428238511.jpg


O90Q1QK9Mx06uCJ1428238561_1428238617.jpg


mGic8xX_1ZT5nJx1428238676_1428238683.jpg


120サイズくらいです。
後ろはクロスタイプで、スポッとかぶる仕様です。
 
結んだりボタンをはめたりしなくていいのに、ぞうきんがけのときにも落ちてこないスグレモノ!
低学年のお子さんにはもってこいかものデザインです。



XfHrLlJzMVTXtrZ1428238716_1428238736.jpg


こちらは少し大きめな小2男子に140サイズを少し補正して。




どれもシンプルに仕上げました。


さて。
そろそろミシン、がんばろうかな。




category: オーダー

tb: --   cm: 0

△top

