spring works ーちくちく記録ー

  四姉妹母のミシンワークの記録です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オーダーいろいろ 

 

お渡しできたオーダー品をご紹介。





バルーンキュロット120サイズ。


QmaiMkuOECeahSS1424011671_1424011691.jpg


モィフーディ130。
前回のミサワホームさんでのイベントで気に入って頂き、サイズ違いのオーダーでした♪



qqhvtABhVYUDho91424011728_1424011740.jpg

ショールカラートレーナー130サイズ。
こちらも同様、サイズ違いのオーダー。




オーダーありがとうございました❤



そして嬉しいことに、前回記事の大人モィフーディの着画を頂きました♪


LIbDcs64GYphXpQ1424012280_1424012862-4.png


スタイル抜群の美人さん❤ こんなラフなトレーナーもさまになっちゃってます。イイナー

ふふ。そしてなんとモィフーディ3兄弟のママ♪

親子オソロです!!

実はパパもおそろい。
ぜひ家族おそろいでイオンにGo(笑)めだつだろうな






category: オーダー

tb: --   cm: 0

△top

オーダー☆大人モィフーディ 

 


お世話になっている方から、大人服のオーダーを頂きました。


ZOVbgEXm2Tu0JVI1423491167_1423491175.jpg



メンズモィフーディ Lサイズ。



h_C5tiCCgpel3cR1423491123_1423491133.jpg



レディースモィフーディ 9号サイズ。


どちらもSMILEさんの厚手の裏毛で。
無地だけど、雰囲気のある、本当に大好きな生地です。




fwf3YPq9CiDZ4u91423491207_1423491221.jpg


ご夫婦様なので、おそろい風にしちゃいました❤

こういう「オソロみたいだけど・・・あれ?」みたいなことができるのも、ハンドメイドならではですよね♪






category: オーダー

tb: --   cm: 0

△top

バッグとエプロン 

 

次回のイベントにバッグを出したいなぁと思い…




作ってみたものの…



残念な仕上がりになってしまったので自分用。(こんな忙しいときに自分用って!

この生地、おそらく9号帆布かと。
我が家の職業用ミシンをもってしても、3、4枚重なるとかなり手強くなり。
パターンとの相性が悪かったー(´Д` )







これはキッズエプロン。

リクエストを頂いているので、こちらも次回のイベントに持っていければと思っていたところに、次女が、「エプロンピチピチで恥ずかしいんだけど!今夜作って!」と。確かに金太郎みたいになってた(笑)←自分ちの子のものは後回しになってる


試し縫いができてよかったです。






この形が、雑巾がけにはもってこいみたいで(小学生はお掃除の時にエプロンをつけます)。

少し改良の余地がありそうなので、試行錯誤しながら何着か作れれば!







category: 自分用

tb: --   cm: 2

△top

オーダー☆出産祝いのポンチョ 

 

IMG_3678.jpg

出産祝いのオーダーを頂きました❤

pattern: アミポシェ/フーデットポンチョ90
fabric:SMILE






IMG_3677.jpg


女の子用に、シックで、もこもこに。
のリクエストを頂き、こんな感じで。


キルトニットとボアであたたかそうです。

赤ちゃん期はもちろん、2歳くらいまで羽織物として活用できそうですね~♪


IMG_3679.jpg

あとはポンチョのフードと同じ生地を足下に使ったサルールパンツ80サイズを。

こちらもオムツの子に最適なパターンです。


ベビー物は縫ってると穏やかな気持ちになれますね~❤ 普段病んでるのかしら




さてさてミサワホームさんでの「「Nature+ 1day shop 」 第2回が2月26日に決まっています。
オーダー頂いている物もせっせと縫っていますが、新作も頑張らねばーーー!

忙しいけど幸せです❤

category: オーダー

tb: --   cm: 0

△top

