spring works ーちくちく記録ー

  四姉妹母のミシンワークの記録です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大きいお洋服 

 

小さいお洋服に続いて、大きいお洋服も縫いました。



モィフーディ 11号。

前に夫に作ってあげた、裏起毛のモィフーディがすごく暖かいらしく。ヘビロテされているのでうらやましくなり、自分用にも。

部屋着用なので、いたってシンプル。

でも裏起毛はモコモコなのでますます太ってみえます(笑)
ポケットも付けなきゃよかった。








こちらはオーダー品。同じく11号。






ショールカラートレーナー
初の大人サイズ、Mサイズです。


これまた…なんとも…似たような…(笑)

女性用と思って作ってたけど、なんだかかなり女子度が低いような。

こちらヘアナチュレに納品しました。



大きいお洋服、グレートリオのご紹介でした。






category: オーダー

tb: --   cm: 6

△top

小さいお洋服 

 


赤いワンコ服を!とのリクエストで作りました。






なんか新鮮!
可愛い気がします~♪( ´▽`)



こちらはオーダー。



ん?





なんかへん。






そう。
これはお人形さんのお洋服~♬

パターンなんてひけませんが、ざっくり採寸で作りました(笑)



モモ氏。
たぶん女の子。




ヌード。






着画。


着れた!よかった~♬


オーダー主さんのお子さんが小さい頃から大切に可愛がってるこのモモ氏。

寒そうだから…と長袖のオーダー。
…可愛いなぁ♡






















category: 納品

tb: --   cm: 0

△top

オーダー☆モィフーディ、バルーンキュロット 

 

こんにちは〜♪

先週末のミサワさんでの1day shopの興奮がようやくおさまってきました(笑)

次回開催も一ヶ月後に決まったので、早速作り始めないと!!!と意気込んでおりますが、
なかなか体力が伴わず。やる気はあるのに体がついていかない・・・。歳はとりたくないもんです。


まずはたまってしまっているオーダー品を!!

最近ありがたいことにオーダーをたくさん頂くようになり。
楽しく縫わせて頂いています♪
もっとさくさく縫える能力があればいいのですが・・・お待たせしちゃってスミマセン。


こちらはイベント前に縫っていて、ようやくお渡しできた物になります。

q94VtxJmCw0iAKo1422494376_1422494384.jpg

モィフーディ110。
年中さん女子へ。
この生地を気に入ってくれてのオーダーでした。あとは花柄をプラスして〜❤ とのことで。
こんな感じに。

生地も薄手の裏毛で、色も爽やかななので、春先まで活躍してくれそうです♪


A9EhBRw046Kisaw1422494215_1422494244.jpg


バルーンキュロット120(pattern: オークション)。
小1女子へ。

スカートみたいにはけておパンツ見えない(笑)。元気な女の子に最適なアイテムかもしれませんね❤


どんどん縫います!縫ってます!がんばります!
オーダー主さん、もう少しお待ちくださいね。




「Nature+」ブログに、次回1day shop開催のお知らせ、メルマガ登録のご案内など載せています。
 こちらもぜひ♪

  → 「Nature+」ブログ











category: オーダー

tb: --   cm: 0

△top

「Nature+」1day shop 大盛況でした! 

 



昨日は「Nature+」の初イベントでした。
ミサワホームさんの住宅展示場をお借りして❤

ステキな展示場なので、作品も映えました!

昨日は本当にたくさんのお客様が来て下さって、大大大盛況!
楽しすぎて大変でした。







IMG_3586.jpg

IMG_3585.jpg

IMG_3584.jpg

IMG_3583.jpg



故に今日はまだ疲れが抜けず・・・。

たまりにたまった仕事もあり・・・。




イベントレポは「Nature+」のブログにてご紹介しております。

興味のある方はとそちらをご覧になって下さいね〜(手抜き


「Nature+」のブログ → 

category: イベント

tb: --   cm: 0

△top

こども服たくさん縫ってます その2。 

 



1つ前の記事でプレ企画の当選者発表してます!!


きゃーーー

ミサワホームさんでのイベント間近です!!!

大慌ての素っ気ない更新いきます(笑)






モィフーディ130サイズ。

渋めのキルトニットです。あったかそう。



これとおそろいっぽく着れそうなのが、


IMG_3486.jpg

衿付きスリップオーバー120サイズ。

こちらは重ね着に向いてます。
上着を着ない、元気な男子にちょうどいいかもしれないですね。


IMG_3489.jpg

ショールカラートレーナー130サイズ。
落ち着いた赤がしんせーん。



IMG_3488.jpg


ショールカラートレーナー120サイズ。
こちらはあまり伸びないタイプのニットだったので、110サイズよりの子の方が安心かもです。

これらも23日のイベントにお持ちします。
どなたかのお気に入りになると嬉しいです。


まだまだ子ども服作りたかったんですが・・・タイムアップかな?ざんねん。たのしかったのに。

SHOPブログのほうも更新ラッシュです!
ぜひご覧下さい〜。

  こちら→ 








category: 納品

tb: --   cm: 2

△top

プレ企画☆当選者発表〜 

 




お待たせしました!
プレ企画の当選者発表です〜❤




たくさんのご応募ありがとうございました!

ハンドルネームやイニシャルの希望のなかった方に関しては、勝手にイニシャル表記にしちゃいました。
しかし。私のうっかりミスで、姓.名の順で表記した方と、名.姓の順で表記した方とが混ざってしまいました・・・。わかりにくくなってしまってすみません。。。。



さていきますよー。
抽選は、不正を許さないw我が家の四姉妹にお願いしました。かなり公正です(笑)


まずはAコース。
3名の応募がありました。


では長女がひきます。


IMG_3504.jpg


引いた!
























IMG_3506.jpg


K.Yさん!


ああまさにイニシャル表記がややこしくなった方に当たってしまいました(笑)

ジャンボな息子さんがいるあなたですよ〜。
おめでとうございます!!




さあ次!Bコース!

12名の応募がありました。激戦ですねー。

このプレッシャーを背負い、次女が引きます!

IMG_3512.jpg

引いた!






















IMG_3507.jpg


kankanさん!

おめでとう!!
あれ・・・でもあなた作れちゃうんじゃ・・・(笑)



さて最後Cコース!

4名の応募がありました。


ではでは三女がひきますよー。



fc2blog_20150120054803a9a.jpg

引いた!
























fc2blog_20150120054851536.jpg


竹内結子さん!!


わー大女優さんにまで応募していただいてカンゲキです。
外れちゃった他の大女優さんたち、ごめんなさいね。

日頃の感謝が伝えられる結果でよかったです〜。





以上です!





といきたいところですが、






そう。
うちは四姉妹。



最強の四女が自分がやらずに黙っていられるわけもなく。





敗者復活戦❤




外れちゃった方のをぜーんぶひとまとめにして、最後、四女がひきます!




fc2blog_20150120055340c01.jpg


引いた!!


このぷっくりお手々に導かれたのは・・・・・























fc2blog_20150120055403ad9.jpg



T.Yさん!!

ああまたしても表記うっかりの方に・・・。
すぐには喜べないですよね。

名.姓で表記してあります。
長女のお友だちのママさん、あなたです!!!


おめでとう〜❤





というわけで、当選者が決まりました!
外れちゃった方、ごめんなさい〜。

「ちょっと!!私も応募したのに私の名前がないじゃない!!!」っていう寒いクレームもお受けしますので、
遠慮なくお願いします。。。。


またいつか企画しますね(*^_^*)




さてさて。では当選者の方達、この結果を見たらご一報くださいねー。


敗者復活で当たったT.Yさんには、Bコースのねじりスヌードの中から、当選者のkankanさんが選んだ後に選んで頂いてプレゼントしまーす♪いらなかったらどうしよう




楽しかった!
お付き合い頂きありがとうございました!

ドキドキを楽しんで頂けたかな?




さてさてイベントまでもう日がない!!
いろんな準備もあるので、ミシンばかりもやってられず。。。。

今日中にまた更新できれば!





category: 未分類

tb: --   cm: 2

△top

こども服たくさん縫ってます。 

 

こんにちは♪

前記事でプレ企画やってます。1月19日17時まで応募できますよ〜。
Facebook、LINEのほうから応募頂いている方が多いんですが、今のところBコースにたくさん応募頂いてます。(*^_^*)Aコース、Cコースは狙い目ですよ〜。

もしかしたら「あまりお話ししたことないし・・。」と遠慮されてる方がいるような気が・・・。
気にせず応募しちゃってくださいね!(本当にいらないときは別(笑)

  →締め切りました



さてさて。
インフルエンザの猛威におびえながら、ミシン頑張ってます。

23日のミサワさんでの1day shopにも、すでに参加できないことが確定してしまったスタッフも・・・ヽ(´Д`)ノ

こわい。こわい。こわい。



とりあえず、今は子ども服の神様が降臨しているみたいなので、思いつくままに縫ってます。
そのときのひらめきだけ。サイズも適当にチョイス(笑)


c8bauFfpMpKX8OV1421541406_1421541415.jpg

ショールカラートレーナー 110サイズ。

usgwjjBhCwXCes41421541492_1421541502.jpg

ほんわかタックプル 110サイズ。

Att6hZTvMAyEibn1421541460_1421541467.jpg

モィフーディ 110サイズ。

ACDccJjp34QJMhh1421541326_1421541337.jpg

ショールカラートレーナー 120サイズ。

DldeY5ZbnHUOpUt1421541367_1421541376.jpg

ショールカラートレーナー 130サイズ。

8NWFbqZPdlZ_Bvv1421541527_1421541538.jpg
画像が暗い・・。もっと白っぽいですよ−。

ショールカラートレーナー 150サイズ。


とりあえず、ここまで。

全て23日の1day shopにお持ちします!
お気に入りがありますように❤

もう少し子ども服縫ったらそろそろバッグかなあ・・・。間に合うかなあ・・・。





category: 納品

tb: --   cm: 0

△top

☆プレゼント企画☆ →締め切りました 

 

こんにちはー♪

プレ企画、大変、大変おまたせしました!(待ってなかったらどうしよう  →締め切りました

23日のミサワホームさんの展示場でのイベント準備がなかなか忙しくなってきて、いろいろなことがまわらずにアワアワしております。

本当はもっと何か気の利いた物をご用意できたらよかったんですが、今回はこんな感じで許して頂けたら・・・と。


ではいきますよー。




♪応募資格

申しわけありませんが、今回のプレ企画は、私とお友だち、もしくはブログ、Facebook、LINE、ナチュレなどで交流のある方に限らせて頂きます。もちろん、ナチュレの常連さんや私の作品をお買い上げ下さった方もオッケーですよー。

♪応募期間

本日〜1月19日17時まで

♪応募方法

このブログのコメント覧、メールフォーム、Facebook 、LINEなどなど、私が確認できるところからの応募をお願いします♪
抽選、当選発表の際に必要なので、お名前だけでなく、ハンドルネームやニックネーム、イニシャルなどの記載を忘れずにお願い致します。
希望のコースの記載をお忘れなく!!!


♪当選発表

厳正に抽選させて頂き、このブログにて発表させて頂きます。



♪応募コース

❤ Aコース❤
ネックウォーマー親子オソロセット1名様。

QEiP6Y24CUHp8Fa1421372131_1421372142.jpg

白い方が大人用、青い方がお子様用です。小学校高学年くらいだと、ちょっときつくて嫌がる子は嫌がるかな〜なサイズです。
幼稚園児〜低学年ならオッケーかな。



❤ Bコース❤
ねじりスヌード1名様。
(当選された方に以下の中から一点お選び頂こうかと♪)

DYMGxZXFJtW4pZZ1421372178_1421372186.jpg

スポッとかぶるだけでくしゅっとラフな感じにきまる優れものです!!
私もお気に入り♪

着用感はこんな感じです。

cRe7EvhTqffQWJO1421372218_1421372229.jpg



❤ Cコース❤
ネックウォーマー1名様。

GbTm97RdQAMQcqD1421372288_1421372298.jpg



プレ企画なんて、以前ブログを一生懸命やってたときに、カウプレとかやった以来だなあ・・・。
緊張します。
全プレになったらどうしよう(笑)

いや、でも私の知名度はとっても低いので(友達が少ないとも言う)、かなり倍率は低いかと。
どしどし応募しちゃってください!!
お待ちしております!!!


IMG_3440.jpg

↑こちらもよろしくお願い致します!

「Nature+」ブログ  →  こちら♪




category: 未分類

tb: --   cm: 4

△top

ネックウォーマーとねじりスヌード 

 

ネックウォーマーとねじりスヌードを、本日ヘアナチュレさんに納品してきました。

スポッとかぶるだけでラフな感じにクシュっとなるので楽チンですよ~(@⌒ー⌒@)




ネックウォーマーも変わらず人気です。



新柄の冬生地が販売されると、ネックウォーマーにしたら素敵だろうな~と、つい買っちゃいます。


ネックウォーマーとスヌードは、ミサワホームさんでの1day shopにもお持ちしますので、気になる方はぜひ!

ネックウォーマー作りはもうそろそろ終わりかな~とも思ってますので、お早めに❤️



category: 納品

tb: --   cm: 0

△top

オーダー☆まだ続くよモィフーディ 

 

プレ企画、来週にはお知らせできるようにがんばります!


それではオーダーのモィフーディ、続きいきます。


幼稚園のお友達ママから♪

兄弟になんとなくおそろでとのオーダー。
こういうの、大好きです。
しかも全ておまかせ頂いたので(信頼してもらえてるのかしら♪)、モロ私好みな感じで~。


兄上用120サイズ。




弟君用110サイズ。




メインは同生地、フード裏、袖のリブ、タグを色違いにしました。あとはボタンを縫ってる糸もフードカラーになってるあたりは私のこだわり(笑)







キマッタ!



オーダーありがとうございました!




category: オーダー

tb: --   cm: 2

△top

