spring works ーちくちく記録ー

  四姉妹母のミシンワークの記録です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ブルゾン 

 

本日2記事目です。
下も見てね~。



ようやくアウター作れました!

四女に。



pattern:アンの木
fab:Rick Rack


裏起毛の厚手の表地に、ボアの裏地でモコモコあったか!袖部分だけは着ずらくなるので、ボアは使ってません。






初めてクマ耳つけてみました!





一昨年三女に作っていたものと似せて、おそろいに❤️

アウターは作り終えた達成感と、着せた時の満足感がたまりませぬ。







category: 四姉妹服

tb: 0   cm: 2

△top

おそろいもの 

 

先日の雪模様のプルオーバーのプチおそろを次女用に作りました。



こんな感じで着たら可愛いかな。





おそろつながりで、こちらも。

これまた前に三女に作ったモィフーディのおそろいを、三女の仲良しの友達にも作りました。







(お友達は袖部分を折り返してます)

可愛い!
やはりおそろいはいい!



年末バタバタ更新はまだ続きます!

category: 四姉妹服

tb: 0   cm: 0

△top

タックプル 

 

義実家帰省用に、四女服。




pattern: ちゃきちゃきステッチ/ほんわかタックプル110

fab:SMILE

四女セレクトの生地で。
アナ雪好きはやはり雪の結晶がお好き。



チュニックとワンピの間くらいの丈です。もう少し長くてもよかったかな。


category: 四姉妹服

tb: 0   cm: 0

△top

オーダーもの 

 

お渡しが済んだオーダー物の記録です。




バルーンキュロットパンツ120

pattern /オークション
fab/slow boat

スカートみたいなパンツで、元気な女の子にも安心♪

年中さん女子へ❤️



お次はお世話になった方からのオーダー。




フード付きトレーナー 9号サイズ。

pattern: モィフーディ9号
fab: SMILE

このきれいな水色を気に入って頂き(と言ってもきれいに写ってない・・・)、生地指定でのオーダーです。

華奢な方なので、大人かわいく着ていただけると思います♪

ありがとうございました!

category: オーダー

tb: 0   cm: 0

△top

夫に。 

 

イブですね~♪( ´▽`)
今頃サンタさんは大忙しですね。

先日、夫より思いがけずプレゼントをいただいちゃったので、お返しのクリスマスプレゼント、用意しましたよ~。


と言っても。




やっぱりハンドメイド(笑)
しかも裁断から2時間足らずで完成。
気持ちを込めるには時間が短すぎか?(笑)


こちらいつものフード付きトレーナー【モィフーディ】のメンズLサイズで作ってみました。
大きいのぅ。
襟元のフードの合わせ部分が子供やレディースのものと少し違いますね。

寒がりな夫に、Rick Rackの裏起毛スウェットの生地で。
かなり肉厚な、あったかそうなアイテムになりました。

気に入ってもらえました♪


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ねじりスヌードとネックウォーマー 

 


オーダー分がまだあるんですが、パターンや生地、資材の到着を待っているところですので、
先に作れる物から・・・。すみません。もうしばらくお待ち下さいね。





IMG_2992.jpg


スヌード作りました!
pattern: mion/ねじりスヌード

これ、すごく気に入りました!

最初からねじって作っているので(といってもただのねじれではなく・・・これ考えた人すごいと思う)、スポッとかぶるだけで、上級テクの首もとになります(笑)


IMG_2994.jpg

fabric:SMILE

こちらの生地はネップの入った、とっても素敵な生地です。
ただ、若干のちくちく感はありますので、肌の敏感な方はご遠慮頂いた方がいいかもしれません。
でも、私も使用していますが、それほど気になりません。




IMG_2996.jpg

IMG_2995.jpg

fabric:ねこの隠れ家

そして↑の2つは超オススメ!
こちらの生地はアパレルでも使用されている物で、保温性、軽量性にすぐれた生地です。
ふわふわであったかい!
ぜひ手にとって触ってみていただきたい!




そしてまたまたおなじみのネックウォーマー。
リクエストを頂いたので、追加です。


大人用。

IMG_2997.jpg

シッブーい新柄♪
好みの生地がいくつか手に入ったので、ネックウォーマー作りも楽しい♪



子供用。

IMG_2998.jpg


そして今回初のメンズ用。

IMG_2993.jpg


パパさん用かな?
リクエストを頂きました。
大人用よりもわずかに大きくなってます。

大人の男性にと、シンプルに作りました。プレゼントにいかがですか〜?




これらは昨日ヘア・ナチュレさんに納品してきました。

気になる方はお取り置きのできるものもありますので、お問い合わせくださいね。




category: 納品

tb: --   cm: 2

△top

お散歩セット♪ 

 

ご近所のお友達ママさんからオーダー頂きました!

先日犬服のモニターというか、モデルをしてもらったトイプードルくんに、お礼として一着プレゼントしたんですが、気に入っていただけたようで☺️

お散歩用にと、ママと娘ちゃんにネックウォーマー、トイプーくんにお洋服をお揃いで作ってほしいとオーダーいただきました!

いや~なんかワクワクしちゃいました❤️人とワンコのお揃い…ハンドメイドならではですよね~。

完全おまかせいただいたので、私の好きな感じで作らせてもらいました!










気に入って頂けたようで嬉しいです
(^ω^)




たまらん!




category: オーダー

tb: --   cm: 0

△top

Mサイズ♀わんこ服 

 


引き続きわんこ服。

同じくトイプードルのMサイズ♀のわんこ服のリクエストをいただいたので早速。


0YPdaIWc6NhoCJL1418861992_1418862016.jpg





小さいのですぐできます♪


私的には向かって左の感じすごくかわいいと思います❤
同じ組み合わせで子ども服作っちゃおうかな。わんことおそろい(笑)


わんこ服は後ろ姿というか背中がメインになりますよね?
布の組み合わせを考えるのも楽しい時間です♪

こちらはリクエストなので、リクエスト主さんに確認して頂いて、気に入って頂けなかったときはナチュレに納品の予定です♪


次回もわんこ服です。
しかも「おそろい❤ 」ですよ〜。ムフフ。

category: 納品

tb: --   cm: 0

△top

犬服❤️ 

 

寒くなってきて、そろそろワンちゃんたちも寒かろうと…。

オーダーもいただいたので、いくつか作ってみました!


しかし。
子供服はモデルがいるので着たかんじをチェックできるんですが、ワンちゃんとなるとなかなか…と思っていたところに!

いた!
いました!身近に!(笑)

来週トリミング予定で、今ボサボサなの~💦って言ってるのにもかかわらず、強引にお願いしちゃいました!


ご近所さんちのトイプードル❤️
5キロ超えだそうです。


Mサイズ着用♪





やばい!
すごい可愛い‼︎





とっても人なつっこくて、あまりの可愛さにまた作ってあげたくなりました❤️
犬飼いたい


Mサイズ。











Lサイズ。








category: 納品

tb: --   cm: 0

△top

サルールパンツ 

 



サルールパンツ90サイズ。





華奢で可愛い、オシャレなおチビレディに。
とっても似合ってました!


うちの末っ子、華奢じゃないムッチリ
ボディでもかわいく履いてましたよ(笑)



category: オーダー

tb: --   cm: 0

△top

