spring works ーちくちく記録ー

  四姉妹母のミシンワークの記録です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

別ブログに・・・ 

 

ご無沙汰しています!

最近は・・・ミシンはあまりはかどっておらず・・・

日々やりたいことをやりたいときにやってる感じで。


家の中の片付けをしたり、絵を描いてみたり、読書したり、時々ミシンもしたり・・・

そんな感じなので、こちらのソーイングブログにはなかなか記録することがなく・・・



そんなわけで、
大したことを綴っているわけではないのですが、
日々のいろいろなことを勝手気ままに綴れるように、別ブログのほうで更新しています。

以前、マイホームを建てたときに少しばかりその記録として立ち上げていた、「お気楽夫婦の家づくり」というブログを「まいにち、たのしく、イエゴト。」に変更しました。あちこち浮気性でごめんなさい。

興味を持って下さった方は、よろしければ以下のブログのほうにも遊びに来て下さいね。


      ↓↓↓

「まいにち、楽しく、イエゴト。」はこちらから。




こちらのブログは・・・とりあえず放置・・・(笑)





category: ごあいさつ

tb: --   cm: 4

△top

新年のご挨拶とイベントのお知らせ 

 

遅くなりましたが・・・新年のご挨拶を~。

年末年始は義実家に帰省していました。
戻ってきてからはまたどっぷりミシン~。

たまってしまったオーダー品を黙々と縫っています。。。


WXEyjqo3pM8xzpb1420528046_1420528119.jpg
まだお渡ししていない物もあるのでセピア仕様。


このモィフーディとネックウォーマー、いったいどれくらい作ったんだろう・・・。後で数えてみよっと。
同じ物をこんなにたくさん縫ってるのは初めてのことです。


昨年は私にとってとても有意義な一年でした。

出会いって本当にすごいことですね。
「ハンドメイドナチュレ」が雑貨屋ナチュレとして新スタートをきることになるほんの少し前に、店長との偶然とも言える出会いがあり。その後ハンドメイドナチュレのスタッフとして活動させてもらえることになって。ヘアナチュレのオーナーさんの粋な計らいで小さな雑貨屋さんとしてオープンすることもできて。お客さんに作った物を手にとって頂く喜びを味わうことができました。その後オーダーを頂く機会も増えてきて。大好きなミシンを楽しみながら、自分の作った物を人に使ってもらう、着てもらうというすばらしい機会を頂くことができています。
本当に充実した一年だったと思います。


そしてそして新年早々嬉しいお話もあって♪

雑貨屋ナチュレの出張1day shopを、ミサワホームの笠原展示場にて開催することができそうです!



日時:1月23日(金) 10時~14時半

場所:ミサワホーム笠原展示場



私がお世話になっている頼れるミサワの敏腕営業マンが、あの素敵な展示場をハンドメイドナチュレがお借りできるように頑張ってくれました❤ しかももしかすると毎月とか開催できるかもです!
ご覧になったことがある方もいらっしゃると思いますが、ミサワの特徴でもある蔵のあるタイプの、素敵なモデルハウスです。マイホームを検討されている方は、雑貨を見つつ、おうちづくりの参考にもできますよ~。普段はなかなか展示場にくる機会のない方も、ご希望があれば見学もできちゃいますよ~。


詳細はまだ未定&不確定なので、また確定し次第こちらでお知らせしますね!
楽しみにしていて下さいね~❤




どうぞ今年もmuruとハンドメイドナチュレをよろしくお願い致します❤


そして・・・

私の拙いハンドメイド品を手にして頂いた方々、雑貨屋ナチュレに足を運んで頂いた方々、このブログを覗きに来てくれている方々に感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたプレゼント企画でもしたいなーと考えております。と言っても、大したことではないのであまり期待しないで下さいねっ。


準備が出来次第、こちらでお知らせしますので、よろしかったらまた覗きに来てみて下さいね。
準備ができなかったらボツ企画になります(笑)




プレ企画待ってるよ~という方は下の拍手ボタンをポチッと押してくれるとその気になって頑張ります。

category: ごあいさつ

tb: --   cm: 4

△top

ごあいさつ。 

 



はじめましての方も、以前からお知り合いの方も、お友だちのみなさんも、お立ち寄りいただきありがとうございます。
ハンドメイドナチュレでの活動の個人の記録として残したいと思ったので、
心機一転こちらでのスタートです!


雑貨屋ナチュレに納品するもの、オーダー物、四姉妹用や自分用の物などなど・・・
シンプルに、作った物の記録をしていくつもりです。


このブログを見て、
私の作風だったり、好みだったりを知ってもらえたら、
雑貨屋ナチュレでのお買い物ももっと楽しんでもらえるかな?


基本、作りたい物を作りたいときに作るというスタイルでハンドメイドを楽しいんでいるので、
オーダーをバンバン受けてさばいていくというのは自分にはあまり向いていないように思います(そんな腕もない)。
ですが、作品によってはオーダーをお受けすることのできる物もあるかと思います。
その場合は、5割くらいは、私におまかせしていただけると嬉しいです。
そして、日々四姉妹の育児に追われながらミシンをしておりますので、のんびり待って頂けるとさらに嬉しいです。
もし、このブログを見て気になる物がありましたら、メールフォームからご連絡くださいね。
あ、すみませんが、原則雑貨屋ナチュレに受け取りに来て頂ける方に限らせて頂きますね。


のんびり更新かもしれませんが、
時々ぶらっと覗きに来て頂けたら❤ と思います。

どうぞよろしくお願い致します。










category: ごあいさつ

tb: --   cm: 2

△top

