spring works ーちくちく記録ー

  四姉妹母のミシンワークの記録です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

小物入れ 

 

新生活が始まり、数日が過ぎました。

長女の初めての中学校生活も、まだまだわからないことだらけですが・・・。
帰宅時間が遅くなったのに宿題は増え、就寝時間がめっきり遅くなり。
今後は部活動も始まり、ますます忙しくなるんだろうなあ。

部活動。
厳しい上下関係にハードな練習。
楽しいことも辛いことも悲しいこともたくさん経験するんだろうなあ。
やはり一番上の子のことはあれこれ心配してしまいますが、まずは見守っていこうと思っています。
頑張れ長女!


さて、ミシン。


IMG_4121.jpg


小物入れを作りました。

キルト芯をはさんでいるのでしっかりしています。


IMG_4122.jpg

お子様の毎日の通学用にハンカチや名札を入れて準備したり、小さなお菓子を入れたり・・・。
棚や机の上に置いても邪魔にならないサイズだと思います。

3色色違いで作ったので、3兄弟、3姉妹で使うのもオススメです♪

こちらは近日中にヘアナチュレさんに納品の予定です。
需要がありそうなら、「Nature+」のイベント用にもいくつか作ってみようかなあ。




category: 納品

tb: --   cm: 0

△top

小さいお洋服 

 


赤いワンコ服を!とのリクエストで作りました。






なんか新鮮!
可愛い気がします~♪( ´▽`)



こちらはオーダー。



ん?





なんかへん。






そう。
これはお人形さんのお洋服~♬

パターンなんてひけませんが、ざっくり採寸で作りました(笑)



モモ氏。
たぶん女の子。




ヌード。






着画。


着れた!よかった~♬


オーダー主さんのお子さんが小さい頃から大切に可愛がってるこのモモ氏。

寒そうだから…と長袖のオーダー。
…可愛いなぁ♡






















category: 納品

tb: --   cm: 0

△top

こども服たくさん縫ってます その2。 

 



1つ前の記事でプレ企画の当選者発表してます!!


きゃーーー

ミサワホームさんでのイベント間近です!!!

大慌ての素っ気ない更新いきます(笑)






モィフーディ130サイズ。

渋めのキルトニットです。あったかそう。



これとおそろいっぽく着れそうなのが、


IMG_3486.jpg

衿付きスリップオーバー120サイズ。

こちらは重ね着に向いてます。
上着を着ない、元気な男子にちょうどいいかもしれないですね。


IMG_3489.jpg

ショールカラートレーナー130サイズ。
落ち着いた赤がしんせーん。



IMG_3488.jpg


ショールカラートレーナー120サイズ。
こちらはあまり伸びないタイプのニットだったので、110サイズよりの子の方が安心かもです。

これらも23日のイベントにお持ちします。
どなたかのお気に入りになると嬉しいです。


まだまだ子ども服作りたかったんですが・・・タイムアップかな?ざんねん。たのしかったのに。

SHOPブログのほうも更新ラッシュです!
ぜひご覧下さい〜。

  こちら→ 








category: 納品

tb: --   cm: 2

△top

こども服たくさん縫ってます。 

 

こんにちは♪

前記事でプレ企画やってます。1月19日17時まで応募できますよ〜。
Facebook、LINEのほうから応募頂いている方が多いんですが、今のところBコースにたくさん応募頂いてます。(*^_^*)Aコース、Cコースは狙い目ですよ〜。

もしかしたら「あまりお話ししたことないし・・。」と遠慮されてる方がいるような気が・・・。
気にせず応募しちゃってくださいね!(本当にいらないときは別(笑)

  →締め切りました



さてさて。
インフルエンザの猛威におびえながら、ミシン頑張ってます。

23日のミサワさんでの1day shopにも、すでに参加できないことが確定してしまったスタッフも・・・ヽ(´Д`)ノ

こわい。こわい。こわい。



とりあえず、今は子ども服の神様が降臨しているみたいなので、思いつくままに縫ってます。
そのときのひらめきだけ。サイズも適当にチョイス(笑)


c8bauFfpMpKX8OV1421541406_1421541415.jpg

ショールカラートレーナー 110サイズ。

usgwjjBhCwXCes41421541492_1421541502.jpg

ほんわかタックプル 110サイズ。

Att6hZTvMAyEibn1421541460_1421541467.jpg

モィフーディ 110サイズ。

ACDccJjp34QJMhh1421541326_1421541337.jpg

ショールカラートレーナー 120サイズ。

DldeY5ZbnHUOpUt1421541367_1421541376.jpg

ショールカラートレーナー 130サイズ。

8NWFbqZPdlZ_Bvv1421541527_1421541538.jpg
画像が暗い・・。もっと白っぽいですよ−。

ショールカラートレーナー 150サイズ。


とりあえず、ここまで。

全て23日の1day shopにお持ちします!
お気に入りがありますように❤

もう少し子ども服縫ったらそろそろバッグかなあ・・・。間に合うかなあ・・・。





category: 納品

tb: --   cm: 0

△top

ネックウォーマーとねじりスヌード 

 

ネックウォーマーとねじりスヌードを、本日ヘアナチュレさんに納品してきました。

スポッとかぶるだけでラフな感じにクシュっとなるので楽チンですよ~(@⌒ー⌒@)




ネックウォーマーも変わらず人気です。



新柄の冬生地が販売されると、ネックウォーマーにしたら素敵だろうな~と、つい買っちゃいます。


ネックウォーマーとスヌードは、ミサワホームさんでの1day shopにもお持ちしますので、気になる方はぜひ!

ネックウォーマー作りはもうそろそろ終わりかな~とも思ってますので、お早めに❤️



category: 納品

tb: --   cm: 0

△top

