spring works ーちくちく記録ー

  四姉妹母のミシンワークの記録です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

最近作ったもの 

 

ご無沙汰しております。
毎日暑いですね〜。
子ども達もいるし、一日中家の中がわっちゃわっちゃしてて、夕方くらいにはもうぐったりです。
早く終われー



最近作った物を・・・。

インスタに載せて満足してしまい、ブログ更新が滞ってしまってました・・・。









pattern: パターンレーベル/ムーンショルダーMサイズ


レジャーの時に持って行きたいなーと思って作りました。
UNIQLOのムーミンアップリケがかわいくて、それをぺたり。

長女が気に入ってるので、仲良く共有!


ちなみに次女(小6)が持つとこんなくらいの大きさです。


OLP5W3wClE1BBLw1437706792_1437706810.jpg

おっきいね。









お次は長女からのオーダー。

5lMW2Zc1qobD23a1438296574_1438296588.jpg


ムーミン好きの私の影響を受けて、ムーミンにはまりつつある長女のために、こちらもUNIQLOワッペンをぺたり。
既製品の方が使いやすいんじゃ・・・と思うんですが、なんだかものすごく気に入ってくれてます。

でも、左利きの長女のために、ファスナーを逆にしたりできるところは、ハンドメイドならではですかね。




mPt7xClxMTL9yYM1438296096_1438296107.jpg

お久しぶりの子ども服も。


pattern: ちゃきちゃきステッチ/タックワンピース110

四女用です。

購入後ちょっとだけいじってくじけていたカバステを、超久しぶりに使ってみました。
案の定使いこなせていない感が出ちゃいましたが、やはり見た目は既製品のような仕上がり♪この夏こそ使いこなせるようにがんばろう。




fc2blog_20150627152226dee.jpg
pattern: フラップショルダーバッグSサイズ

三女用にも作りました。これで3つおそろい。
ちょっと飽きたので3つでおわり(笑)うちは四姉妹


fc2blog_20150627152358c91.jpg



最後はオーダー。


C1sgMjJdDj47EEj1437706680_1437706701.jpg



木工男子(30代)より、男前エプロンのオーダーを頂きました。

趣味の木工に役立つように、ポケットのサイズや位置を細かく指示してもらいました。


_76mn2WDTXveY9a1437706637_1437706650.jpg

色がとんでますね。


リデさんの11号帆布のインディゴ。
とてもしっかりした帆布でした。
こういうエプロンには最適かもです。




今は、所属している「Nature+」での活動を個人的にお休みさせてもらっている状況です。
先月ちょっと体調を崩してまして。
楽しいことを全力で楽しんでいるときは周りが見えなくなってるもんですが、
ふと「ちょっと疲れたなー」って立ち止まったときに、
いろいろなことを後回しにしてしまっていたことに気付き。

どんなに楽しいことも、義務になってはいけないんだと。
他にやりたいことを我慢してまでミシンに向かうというのは、なんか違うのかなと。


もちろん、イベントなどで販売させてもらうことも、オーダー頂いて作ることも楽しいので、今後も続けていきたいと思っていますが、「ちょっと疲れたな」って感じたときは、無理せずお休みすることも、自分のためだなと思うようになりました。


今はのんびり、作りたい物を作りたいときに作る日々。

夏休みで子ども達にキーーーーっヽ(´Д`)ノってなっちゃうときも、息抜きにミシンをすると落ち着きます❤


それにしても暑いーーーーー




category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

プレ企画☆当選者発表〜 

 




お待たせしました!
プレ企画の当選者発表です〜❤




たくさんのご応募ありがとうございました!

ハンドルネームやイニシャルの希望のなかった方に関しては、勝手にイニシャル表記にしちゃいました。
しかし。私のうっかりミスで、姓.名の順で表記した方と、名.姓の順で表記した方とが混ざってしまいました・・・。わかりにくくなってしまってすみません。。。。



さていきますよー。
抽選は、不正を許さないw我が家の四姉妹にお願いしました。かなり公正です(笑)


まずはAコース。
3名の応募がありました。


では長女がひきます。


IMG_3504.jpg


引いた!
























IMG_3506.jpg


K.Yさん!


ああまさにイニシャル表記がややこしくなった方に当たってしまいました(笑)

ジャンボな息子さんがいるあなたですよ〜。
おめでとうございます!!




さあ次!Bコース!

12名の応募がありました。激戦ですねー。

このプレッシャーを背負い、次女が引きます!

IMG_3512.jpg

引いた!






















IMG_3507.jpg


kankanさん!

おめでとう!!
あれ・・・でもあなた作れちゃうんじゃ・・・(笑)



さて最後Cコース!

4名の応募がありました。


ではでは三女がひきますよー。



fc2blog_20150120054803a9a.jpg

引いた!
























fc2blog_20150120054851536.jpg


竹内結子さん!!


わー大女優さんにまで応募していただいてカンゲキです。
外れちゃった他の大女優さんたち、ごめんなさいね。

日頃の感謝が伝えられる結果でよかったです〜。





以上です!





といきたいところですが、






そう。
うちは四姉妹。



最強の四女が自分がやらずに黙っていられるわけもなく。





敗者復活戦❤




外れちゃった方のをぜーんぶひとまとめにして、最後、四女がひきます!




fc2blog_20150120055340c01.jpg


引いた!!


このぷっくりお手々に導かれたのは・・・・・























fc2blog_20150120055403ad9.jpg



T.Yさん!!

ああまたしても表記うっかりの方に・・・。
すぐには喜べないですよね。

名.姓で表記してあります。
長女のお友だちのママさん、あなたです!!!


おめでとう〜❤





というわけで、当選者が決まりました!
外れちゃった方、ごめんなさい〜。

「ちょっと!!私も応募したのに私の名前がないじゃない!!!」っていう寒いクレームもお受けしますので、
遠慮なくお願いします。。。。


またいつか企画しますね(*^_^*)




さてさて。では当選者の方達、この結果を見たらご一報くださいねー。


敗者復活で当たったT.Yさんには、Bコースのねじりスヌードの中から、当選者のkankanさんが選んだ後に選んで頂いてプレゼントしまーす♪いらなかったらどうしよう




楽しかった!
お付き合い頂きありがとうございました!

ドキドキを楽しんで頂けたかな?




さてさてイベントまでもう日がない!!
いろんな準備もあるので、ミシンばかりもやってられず。。。。

今日中にまた更新できれば!





category: 未分類

tb: --   cm: 2

△top

☆プレゼント企画☆ →締め切りました 

 

こんにちはー♪

プレ企画、大変、大変おまたせしました!(待ってなかったらどうしよう  →締め切りました

23日のミサワホームさんの展示場でのイベント準備がなかなか忙しくなってきて、いろいろなことがまわらずにアワアワしております。

本当はもっと何か気の利いた物をご用意できたらよかったんですが、今回はこんな感じで許して頂けたら・・・と。


ではいきますよー。




♪応募資格

申しわけありませんが、今回のプレ企画は、私とお友だち、もしくはブログ、Facebook、LINE、ナチュレなどで交流のある方に限らせて頂きます。もちろん、ナチュレの常連さんや私の作品をお買い上げ下さった方もオッケーですよー。

♪応募期間

本日〜1月19日17時まで

♪応募方法

このブログのコメント覧、メールフォーム、Facebook 、LINEなどなど、私が確認できるところからの応募をお願いします♪
抽選、当選発表の際に必要なので、お名前だけでなく、ハンドルネームやニックネーム、イニシャルなどの記載を忘れずにお願い致します。
希望のコースの記載をお忘れなく!!!


♪当選発表

厳正に抽選させて頂き、このブログにて発表させて頂きます。



♪応募コース

❤ Aコース❤
ネックウォーマー親子オソロセット1名様。

QEiP6Y24CUHp8Fa1421372131_1421372142.jpg

白い方が大人用、青い方がお子様用です。小学校高学年くらいだと、ちょっときつくて嫌がる子は嫌がるかな〜なサイズです。
幼稚園児〜低学年ならオッケーかな。



❤ Bコース❤
ねじりスヌード1名様。
(当選された方に以下の中から一点お選び頂こうかと♪)

DYMGxZXFJtW4pZZ1421372178_1421372186.jpg

スポッとかぶるだけでくしゅっとラフな感じにきまる優れものです!!
私もお気に入り♪

着用感はこんな感じです。

cRe7EvhTqffQWJO1421372218_1421372229.jpg



❤ Cコース❤
ネックウォーマー1名様。

GbTm97RdQAMQcqD1421372288_1421372298.jpg



プレ企画なんて、以前ブログを一生懸命やってたときに、カウプレとかやった以来だなあ・・・。
緊張します。
全プレになったらどうしよう(笑)

いや、でも私の知名度はとっても低いので(友達が少ないとも言う)、かなり倍率は低いかと。
どしどし応募しちゃってください!!
お待ちしております!!!


IMG_3440.jpg

↑こちらもよろしくお願い致します!

「Nature+」ブログ  →  こちら♪




category: 未分類

tb: --   cm: 4

△top

夫に。 

 

イブですね~♪( ´▽`)
今頃サンタさんは大忙しですね。

先日、夫より思いがけずプレゼントをいただいちゃったので、お返しのクリスマスプレゼント、用意しましたよ~。


と言っても。




やっぱりハンドメイド(笑)
しかも裁断から2時間足らずで完成。
気持ちを込めるには時間が短すぎか?(笑)


こちらいつものフード付きトレーナー【モィフーディ】のメンズLサイズで作ってみました。
大きいのぅ。
襟元のフードの合わせ部分が子供やレディースのものと少し違いますね。

寒がりな夫に、Rick Rackの裏起毛スウェットの生地で。
かなり肉厚な、あったかそうなアイテムになりました。

気に入ってもらえました♪


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

給食セット入れ 

 

うちの娘たちが愛用している給食セットを入れる袋。



毎日、ランチョンマット、マスク、お手拭きタオルを入れて持っていきます。

以前は100均のチャック付きのビニールケースを使ってましたが、布製にしてからは洗濯もできて衛生的。


何枚もあるので、毎日違う柄で持っていってるんですが、お友達にも好評らしく。


今回娘のお友達へのプレゼントにと作り足しました。









ちなみに、今まで雑貨屋ナチュレで1枚300円で販売させていただいてましたが、今後納品の予定はありません。
気になる方がいらっしゃったら連絡下さいね👍


category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

